和歌山県和歌山市 太田矯正歯科クリニック
患者さま専用 | リンク集  |  サイトマップ
ホーム
地図・アクセス
医院案内・院長紹介
歯列矯正の進め方
お悩み相談受付
オンライン予約

 太田矯正歯科カテゴリ ホーム > お悩み相談 >

2017年10月3日 和歌山市 46歳 女性

前歯にガタツキ(下の歯) 前歯にガタツキ(正面)
前歯にガタツキ(上の歯) 前歯にガタツキ(横顔)
右側に顎が歪んでる画像(横顔)  

子どもの頃から歯並びは悪かったのですが、左右対称に近かったため、それほど気にしていませんでした。ところがここ数年、1本1本の凸凹が激しくなり、また右向きに寝る癖があるせいか、口全体が右(写真では左)へ傾いてきて、笑顔を出すのが辛くなってきました。年齢的に矯正は難しいでしょうか。また、特に酷い部分のみ矯正することは可能でしょうか。

こんにちは、太田矯正歯科クリニックの太田です。
お悩み相談ありがとうございます。

前歯にガタツキがありますね。
口元の状態により、配列するために、小臼歯の抜歯が必要になります。
年齢的な事を気にされてますが、お写真の状態から見ると治療可能であると思われます。ただ、若年者と比べると、歯牙移動には、長期間を要する症例が多いです。歯の移動に伴う痛みも強く感じる人や装置の不快感を強く感じる症例も多いと思います。
色々と大変な事を乗り越えなければなりません。
部分的な矯正治療単独での、改善は困難な感じです。

歯並びが気になる場合、治療期間、費用,治療方法は、医院により違いますので、
実際、治療を受けようと検討する医院にて、まず初診相談されるのが良いと思います。
その他、HPなども参考にされても良いかと思います。

当クリニックでは、初診相談は無料にてさせていただいております。
その際、治療方法など、詳しく説明させていただきます。

相談はお時間をいただいておりますので、ご予約が必要になりますが、
お気軽にお越し下されば結構です。




院長略歴
1986年 近畿大学付属和歌山高校卒業
1992年朝日大学歯学部卒業
大学院歯学研究科入学
(歯科矯正学専攻)
1996年大学院歯学研究科修了
歯学博士号取得
朝日大学歯学部歯科矯正学講座・非常勤講師(学法)
1997年日本矯正歯科学会認定医取得
1998年太田矯正歯科クリニック開院
1999年厚生省指定
育成(更生)医療機関認可
2003年顎口腔機能診断施設認定

所属学会
日本矯正歯科学会認定医
近畿東海矯正歯科学会
日本口蓋裂学会
日本顎変形症学会
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。
矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。

開放的で自然の光の溢れた清潔で明るい診療室です。診療台についたモニターには常時映画が流れていて、待ち時間も退屈なさらないように心がけています。
こちらは落ち着いた雰囲気の待合室です。治療に対してのご質問があれば、お気軽に受付にお話ください。話しやすい雰囲気と評判です。




歯並び.TV http://www.hanarabi.tv/ (当院は和歌山地区を担当しております!)
歯並びTVのサイトポリシー
歯並びTVは、患者様から実際に頂いた矯正に関するお悩み相談をカテゴリ分けしたサイトです。このサイトを通して、矯正歯科に対する疑問や不安が少しでも解消されれば幸いでございます。また、文字のみの無料カウンセリングと写真つきの無料フォトカウンセリングを実施しておりますので、お気軽にご利用ください。きっと、お力になれます!当院は主に和歌山地区の方からのご相談に回答しております。

大阪
神戸
京都
名古屋
和歌山

歯並び.TV お悩み相談カテゴリ(下記カテゴリをクリックすると歯並びTVのページに移ります。)




Copyright (C) 2006-2012 Ota Orthodontic Office. All Rights Reserved.