和歌山県和歌山市 太田矯正歯科クリニック
患者さま専用 | リンク集  |  サイトマップ
ホーム
地図・アクセス
医院案内・院長紹介
歯列矯正の進め方
お悩み相談受付
オンライン予約

 太田矯正歯科カテゴリ ホーム > 和歌山県和歌山市からの矯正歯科相談(2013年度)
 
2020年12月15日 和歌山県33歳女性
歯並びで悩んでます。猿みたいな口元です費用など教えてください。
回答クリック

2020年12月12日 和歌山県36歳女性
小さい頃から歯並びにコンプレックスがありながらも、なかなか直すきっかけがなく、今まで来ました。こんな歳(36歳)から歯列矯正するのはどうなのかと思うところもあるのですが、もしするとしたら、どれくらいの年数がかかるのか、どれくらいの金額がかかるのか…と思っています。
回答クリック

2020年12月2日 和歌山県25歳女性
現在、歯科矯正をしようと何件かの歯医者で相談をしているところです。私としては前歯の出っ歯と噛み合わせを治せたらと思っています。インビザラインのみを進めてくる歯医者もいれば、これだけの大掛かりな歯の移動を考えるとワイヤーの方がいいという歯医者もいてすごく混乱しています。
回答クリック

2020年11月3日 和歌山県31歳女性
元々歯並びが悪く特に下の歯の並びがガタガタなのが気になります。これだと部分矯正ではなく全体矯正になりますか??できるだけコストを抑えて矯正したいと思っています。
回答クリック

2020年8月21日 和歌山県8歳女性
小学生3年生男児です。 歯医者さんで矯正の相談をしましたが矯正専門の先生が遠方のためこちらで相談させてください。
回答クリック

2020年8月5日 和歌山県21歳女性
先日、和歌山県の太田矯正歯科で初診カウンセリングを受けました。外科矯正ではなく、一般的な矯正のワイヤー矯正の場合の矯正装置は、なるべく目立たない装置で治療したいのですがホワイトブラケットとホワイトワイヤーでの治療は可能ですか?
回答クリック

2020年7月17日 和歌山県23歳女性
はじめまして、 今まで顔の左右非対称がずっとコンプレックスで顔の骨格矯正、エラのボトックスな どいろんなことを試してきましたが、何一つ改善されず、噛み合わせの問題かなと矯 正を視野に入れて考える様にして調べた所、顎変形症というものがあるのを知りまし た。顎関節症で、口を開くと顎がガクッとずれて音が鳴り左側の頬骨辺りがボコッと 出ます。日によれば痛い時もあります。
回答クリック

2020年7月3日 和歌山県25歳女性
歯科矯正を始めたいのですが、一年後に東京に引っ越し予定です。こちらでこれから歯科矯正を始めた場合、追加費用無し、もしくは費用を抑えて東京の矯正歯科に転院することはできますか?ご紹介して頂ける東京の矯正歯科はありますでしょうか…。
回答クリック

2020年6月12日 和歌山県19歳女性
唇に力を入れて閉じないと上の前歯が見え、奥歯で噛み締めると前歯の上と下が触れ合わないのが気になります。また下の歯並びが悪く、右下の奥歯(第二臼歯と言うのでしょうか)が脱落しかけているのですが、抜歯して矯正した方がいいのかどうか分かりません。
回答クリック

2020年5月14日 和歌山県21歳女性
矯正を検討しております。私は、「痛みに弱く、また、できれば1年ほどで矯正を終えたい」と考えています。そこで、"痛みが少なく、治療期間の短い"デーモン矯正をしたいと考えてたのですが、私の歯の状態でも、可能でしょうか?
回答クリック

2020年5月10日 和歌山県26歳女性
別の矯正歯科に1度カウンセリングに行ったのですが、移転歯だと言われました。犬歯と側切歯が根っこまで入れ替わっている場合、犬歯か、側切歯を抜歯しなければならないと言われました。
回答クリック

2020年5月10日 和歌山県32歳女性
はじめまして。 私は、歯並びが悪い事ももちろんですが、ガミースマイルも気になっています。 出っ歯というわけでは無いと思いますが、歯茎ごと前に出ていて、歯はどちらかというと内向きになっている気がします。
回答クリック

2020年5月3日 和歌山県34歳女性
歯並びが悪いのですが、前歯が出ているのが特に気になります。 前歯だけの矯正出来ますか? 費用はどのぐらいかかりますか?
回答クリック

2020年4月25日 和歌山県23歳女性
歯並びが悪く悩んでいます。上顎は前の二本が大きいこと以外、歯並びに ついては自分ではそれほど気にならないのですが、普段は大きく笑うとき以外は上の 歯は見えず、でこぼこの下の歯だけが見えてとても格好悪く感じます。
回答クリック

2020年4月23日 和歌山県29歳女性
歯並びの悪さ、噛み合わせたときの隙間が気になります。 矯正する場合どのような治療になり、治療にかかる費用がどのくらいか、目安を教え ていただきたいです。 また、部分矯正での治療も可能か教えてください。
回答クリック

2020年3月24日 和歌山市17歳女性
17才の娘の矯正について相談させてください。娘は9才頃から歯の矯正治療(受け口)を始めて、8年間ずっとプレートのみで矯正してきました。先日、歯科の先生からこのプレートではこれ以上の改善が期待できないので、フェイスマスクをしたほうがいいと言われました。
回答クリック

2020年3月15日 和歌山市20歳男性
前歯の隙が気になります。上と下の前歯の隙、又は上の前歯のみの隙の矯正となると費用はおいくらでしょうか。また治療期間はどれくらいでしょうか。
回答クリック

2020年2月24日 和歌山市20歳男性
歯並びを綺麗にしたいと思っています。おすすめの矯正の方法、費用など教えていただきたいです。
回答クリック

2020年1月20日 和歌山市41歳女性
6歳位の時、左上の中心から3番目を抜歯しましたが永久歯が無かったようです。(親の了承済み)そのまま放置して今に至り、空いたスペースに右側全体がずれ込み、右の前歯が中心にある状態です。
回答クリック

2019年12月4日 和歌山県和歌山市16歳女性
上の歯(側切歯?)が1本足りないこと、上の歯が全体的に隙間が目立つこと、上の歯と下の歯の中心線がズレていること、それが原因なのか顎が曲がっていること。これらのことで悩んでいます。
回答クリック

2019年11月29日 和歌山県43歳女性
歯並びが悪く、上前歯が出ています。乳歯も右上に一本残っているのも気になっています。特に横顔がコンプレックスで、顎がないのが気になるのですが、矯正をすれば改善されるのでしょうか?また矯正するとなると、期間はどれくらいかかるのか、年齢的にも歯並びを治せるのか気になります。
回答クリック

2019年10月18日 和歌山県4歳男児
はじめまして。 4歳男児です。以前検診で反対咬合気味なので硬いものを食べるなどして様子を見る ように言われていましたが、4歳の現在、夫が歯科に連れて行き、上の前歯が薄めに なっていることから早めに矯正器具をつけるべきではと言われています。
回答クリック

2019年9月22日 和歌山県7歳男児
12月で8才になる、小学校2年生の男児です。 下の方が出てまして、通っている歯医者さんから、矯正の専門医に診てもらった方がいいと言われました。矯正で治るのか、また太田医院さんでしたら費用はどのくらいかかるのか教えて下さい。
回答クリック

2019年9月9日 和歌山県35歳女性
歯列矯正を考えていますが、下顎が右にずれています。外科手術も必要でしょうか?
回答クリック

2019年8月30日 和歌山市21歳女性
小さい頃から歯が、歯並びは悪かったのですが、体の不調や不正咬合の悩みなど全くなく過ごしてました。半年前から噛み合わせが悪くなり下の歯と上の歯が噛み合わなくなりぐっすり寝れず体全身に疲れがくるようになりました。
回答クリック

2019年7月27日 和歌山県 24歳 女性
小学生の頃から前歯二本の出っ歯がコンプレックスでした。親にも何度か矯正がしたいと訴えましたが学校の歯科検診で歯並びについて言われたことがないから、と拒否されてました。
回答クリック

2019年4月22日 和歌山県 32歳 女性
乳歯を抜歯して矯正することができたらいいなと思って相談させていただきます。 私は32歳です。 下顎の前歯が一本ありません。 上顎及び下顎の前から5番目の歯が乳歯で、永久歯はありません。 また、親知らずも生えていません。
回答クリック

2019年4月13日 和歌山県 32歳 女性
こどもの頃から八重歯だったのですが、親知らずがはえてからさらに歯が出てきました。昔はそれほど気にならなかったのですが、顔がやせてきて、笑ったときの口元が気になるようになりました。
回答クリック

2019年2月27日 海南市 23歳 女性
下の歯がかなりすきっ歯なのでとりあえずそこを治したいのですが、詳しい費用は分かりますでしょうか?前歯の少し飛び出ているところも治した方が良いのでしょうか?歯槽膿漏なのか、かなり歯茎が剥がれてきているので、歯科矯正出来るのか心配です。
回答クリック

2019年1月15日 和歌山県和歌山市 21歳 女性
口が小さく歯並びがすごく悪いです。この歯並びだとどれくらいの期間、費用がかかりますか?また、銀歯が沢山あるんですが抜歯をする際には銀歯を優先的に抜歯することになるのでしょうか。
回答クリック

2019年1月6日 大阪府大阪狭山市 21歳 女性
昔から受け口で悩んでいます。幼い頃治すには上顎を広げないといけないと言われました。保険は適応になりますか?外科手術も考えています。治療にはどのくらいの期間を要しますか?
回答クリック

2018年12月2日 和歌山県有田郡湯浅町 27歳 女性
歯並びが叢生ですごくガタガタだったので前歯4本を以前セラミック矯正をしてしまいました。今ではすごく後悔してます。健康な歯を抜くのに抵抗があるので、どうせならセラミックが被っている左右2番を抜いて犬歯を2番目の位置に持ってきたいのですが可能でしょうか?
回答クリック

2018年11月22日 和歌山県紀の川市 35歳 男性
小さい時から出っ歯で歯茎が笑うと出るので気にしています 。
特に横から見ると口が出ているように見えて口を閉じているつもりでも少し開いていて歯が見えてしまいます。あと歯並びも少し悪いです。
回答クリック

2018年10月7日 和歌山県紀の川市 25歳 女性
小さい頃から出っ歯で矯正を考えていましたが、抜歯や丸見えの矯正はあまりしたくなくて悩んでいました。友達が裏側に矯正をしていることを知りました。私の歯では抜歯が必要か、丸見えの矯正がどのくらいの期間必要か、金額はどれくらいかかりますか?
回答クリック

2018年9月29日 和歌山県和歌山市 23歳 女性
上顎の前歯を出来るだけ引っ込めたく抜歯の歯列矯正を考えています。その場合上顎下顎どちらも抜歯が必須なのでしょうか。また出来れば上下抜歯した場合の歯列矯正の値段も教えて頂きたいです。
回答クリック

2018年8月24日 和歌山市 21歳 女性
歯列矯正を考えているのですが、費用は分割払いは可能でしょうか?
回答クリック

2018年5月31日 和歌山県和歌山市 4歳 女性
現在3歳10ヶ月です。 乳歯が生え出した頃から受け口が気になっていました。 父親が受け口気味です。父方の祖母は受け口です。
回答クリック

2018年3月30日 和歌山県 25歳 女性
歯並びが悪く以前から歯列矯正を考えていました。目立つのが嫌なので裏側矯正がいいです。親知らずが上下4本はえているのですが抜歯しないといけないですか? 値段と治療期間の目処を教えていただきたいです。
回答クリック

2018年3月14日 和歌山県有田郡 17歳 女性
見た目綺麗な歯並びにしたいです。 特に下の前歯の隙間が気になります。 大学進学もあるので、費用は最小限、分割で払いたいのですが、どれくらいかかるでしょうか?
回答クリック

2018年3月12日 和歌山県和歌山市 17歳 男性
口を開けた時に上の前歯の隙間が気になるので矯正を考えています。この場合、部分矯正だけでもいけますか?それとも全部を矯正すべきでしょうか?また、それぞれの場合の費用、期間などを教えて頂きたいです。
回答クリック

2018年3月3日 和歌山県和歌山市 24歳 女性
歯並びがものすごくひどいです。上の歯が一本奥にあるので今後更に歯並びが酷くなると聞きました。 口の中を噛んでしまうこともありつらいです。 今すぐ矯正したいですが高そうで中々できません。 私の場合全て合わせていくらくらいかかりますか?
回答クリック

2018年3月3日 和歌山県和歌山市 20歳 女性
太田矯正歯科さんに去年初診相談に行き、色々とお話を聞かせていただいたのですが、その頃よりエラあたりの骨がズレてポキッやゴリッと音がなる回数が増えた事、前歯2本が左右で長さが違う事、ふとした時に顔を見ると顎が右側にズレている時がある事、咀嚼している時や口を大きく動かして「い行」を言う時などに?の内側の肉を噛んでしまう回数がかなり増えた事(最近は毎日のように噛んでしまい、噛むのはほとんど右側です。)など、さらに歯並びや骨格が悪化したのか分かりませんが気になる点が前より増えてしまいました。
回答クリック

2018年2月6日 和歌山県橋本市 23歳 女性
初めまして。 ようやく資金が貯まりましたので近々矯正治療を始めたいと思っています。 私はびっくりするほどの出っ歯です。歯茎ごと前にでています。かなりの出っ歯とガミースマイルで口を閉じることが出来ません。下から写真を撮ると上と下でこんなに隙間があります。(指1本入ります)  
回答クリック

2018年1月14日 和歌山市 21歳 女性
昔から上の歯の出っ歯に悩んでいます。 滑舌も悪くなるしどんなお化粧も似合わないです。 意識して口を閉じないと口が開いてくるし、ほうれい線も目立つし、鼻の穴も上向きに見えます。 全体的に歯並びも悪く、歯磨きしにくいので虫歯になりやすいです。 矯正にはどれくらいの費用がかかりますか? 
回答クリック

2017年12月29日 和歌山市 6歳 女児
小学一年生の娘ですが、3歳児検診の頃から、切端咬合を指摘され、近所の歯科で診てもらったところ、永久歯がはえるまで待ってみてもいいのでは(上の歯は前に下の歯は奥にはえてくる傾向があるため?)と言われ、そのままにしていたのですが、最近、上の前歯が抜け、まだ永久歯ははえていないものの、噛み合わせが若干ひどくなっている(下の前歯一本が前歯の上に少し被っている)ように思い、別の歯科でレントゲンを撮って診てもらったところ、簡単な顎を広げたりするような装置では無理できちんと矯正歯科で診てもらった方がいい、と言われました。 
回答クリック

2017年11月14日 和歌山県 45歳 女性
12才の息子が、小学校3年くらいから学校の健診で反対咬合と診断されました。近所の歯科医で夜のみつける装置で3年弱様子をみたのですが今は糸切り歯がなかなか生えてこないので一時休んでる状態です。 
回答クリック

2017年10月3日 和歌山市 46歳 女性
子どもの頃から歯並びは悪かったのですが、左右対称に近かったため、それほど気にしていませんでした。ところがここ数年、1本1本の凸凹が激しくなり、また右向きに寝る癖があるせいか、口全体が右(写真では左)へ傾いてきて、笑顔を出すのが辛くなってきました。 
回答クリック

2017年9月20日 和歌山県日高郡 23歳 女性
噛み合わせが悪く顎をあけるときにパキパキと音がなります。右側に顎が歪んでるようにも思います。 
回答クリック

2017年9月11日 和歌山県紀の川市 28歳 女性
私は昔から口元の突出 、出っ歯に悩まされています。上の歯と下の歯は噛み合わせた際前歯がつかず下の歯は入り込んでしまいます。歯茎も笑うとすごく出ます。 口を開けると顎がパキッといったりするので顎関節症もあると思います。 
回答クリック

2017年8月23日 和歌山県田辺市 17歳 女性
前歯二本が歪んでるので、部分矯正の裏矯正を考えています。 費用、期間など教えて頂けるとありがたいです。 
回答クリック

2017年7月13日 和歌山県岩出市 23歳 女性
下顎が後退しているので綺麗なEラインを作りたいのですが矯正で可能でしょうか?あとできるだけ短期間での治療を希望です。どういった方法がありますか? 
回答クリック

2017年6月21日 和歌山県和歌山市 20歳 女性
高校生くらいから前歯の隙が段々気になっていて、数ヶ月前に歯医者で聞くと、歯を知らない間に食いしばってたらする際か出っ歯になってるねと言われました。何年気になってるのですが、この場合前歯のみの部分矯正になるのでしょうか?  
回答クリック

2017年5月23日 和歌山県和歌山市 23歳 女性
下の歯が内側に倒れて、噛み合っていません。また、顎にもズレがあり、顔も少し歪んでいます。口を開きにくく、顎がパキっと音がします。 下の歯が前に出すぎているせいか、下顎が出ているみたいです。 値段も値段でなかなか踏み込めずにいます。  
回答クリック

2017年5月16日 大阪府泉南郡岬町 9歳 女児
9歳娘、レントゲンを撮ったところ、上前歯の1本が横向きになっているようで、歯茎をを切って骨を削り向きを変えていく矯正をしていかなくてはいけないようです。まだ、精密に検査はこれからです。  
回答クリック

2017年3月25日 和歌山県和歌山市 19歳 女性
私から見て2本の前歯の1つ左の歯が冷たい物を飲んだ時にしみます。歯医者で見てもらい、レントゲンも撮ってもらいました。歯茎が赤く腫れているとのことでシュミテクトという歯磨きを頂き、正しい歯の磨き方を教えてもらいました。やはりその部分がキーンとまだしみるのですが、歯のゆがみの問題でしょうか?  
回答クリック

2017年2月12日 和歌山県和歌山市 17歳 女性
以前他院で一つ一つ歯が大きく出っ歯が気になり、上二本抜歯して矯正しました。歯並び自体は特に気になることもなく、出っ歯もだいぶ引っ込んだのですが、だんだんまた歯が全体的に出てきているような気がします。 
回答クリック

2017年1月31日 和歌山県 15歳 女性
上の前歯が大きくて、その隣の歯が左右とも引っ込んでます。矯正したいとおもってるのですが、費用が高くて…。 この歯だとどういうタイプの矯正でトータルいくらくらいかかりますか? また、矯正の際に使うゴム?はカラーのものはありますか?
回答クリック

2017年1月25日 和歌山県和歌山 17歳 女性
数年前から物を食べると左の耳らへんからしゃりしゃりと擦れているような音がし、たまに顎が外れるような感覚があります。 そして、歯並び、噛み合わせも悪く顔左右が非対称でとても悩んでいます。 この場合は費用と期間はどれぐらいかかりますか?
回答クリック

2017年1月24日 和歌山県岩出市 24歳 女性
上の歯が下の歯にかぶさるようにしたいのですが、この場合費用はどれくらいになりますか?
回答クリック

2017年1月6日 和歌山県有田市 24歳 女性
昔から前歯で麺類などが噛み切れません。 小学生のころ歯科医院で全ての永久歯が生え揃うまではわからないと言われ歯列矯正しませんでした。 歯が歪んだりしてるわけではないので自分ではそんなに気にしてませんでしたが、最近口を閉じたときの顎のシワや噛んでるときに歯か顎が時々鳴るとこが悩みです。
回答クリック

2016年12月18日 和歌山県和歌山市 23歳 女性
歯並びが特にひどいわけではありませんが、上の歯で重なっている部分がしっかりと磨かず、虫歯が立て続けに見つかりました。また、下の歯は茶渋が付きやすいです。健康な歯を保ちたいので矯正をしようか迷っています。掛かる年数や費用を教えて頂きたいです。
回答クリック

2016年11月28日 和歌山県和歌山市 7歳 女性
小学校から矯正をすすめますとの手紙をもらってきました。 矯正を考えていますが、おおよその期間と金額を教えて頂きたいです。
回答クリック

2016年11月26日 和歌山県和歌山市 21歳 女性
歯並びを治したいです。 だんだん酷くなってるような気がします。 費用、期間、分割はいくらになるかを教えてほしいです。
回答クリック

2016年11月12日 和歌山県和歌山市 23歳 女性
上の歯を矯正したいと思っています。 費用や期間を知りたいです。 よろしくお願いいたします。
回答クリック

2016年10月30日 和歌山県和歌山市 30歳 女性
矯正を考えてます。上の歯の突出が気になっています。費用や期間が知りたいです。
回答クリック

2016年10月15日 和歌山県橋本市 25歳 女性
歯並びの悪さに物心ついた頃からコンプレックスを抱いていました。上の前歯から二つ目の歯が、根元は一つの二本である珍しい歯と言われました。歯並びの悪さが原因で、よく口の中を傷つけてしまい口内炎が出来ます。矯正をする中で授乳中である事に何か関係が出てくるのか、私の場合のかかる費用や期間などをご回答頂きたいです。
回答クリック

2016年10月8日 和歌山県和歌山市 40歳 男性
下の前歯が、いがんで来て1本後退して来ました。 これは部分矯正した方がいいのでしょうか? 矯正以外の方法は無いでしょか? 費用はどれくらい考えておけばいいでしょうか?
回答クリック

2016年10月1日 和歌山県 26歳 女性
はじめまして。 以前相談させて頂いた歯医者さんで、叢生と言われました。 歯科矯正を希望してるのですが抜歯、装置を付ける事に特に抵抗はありません。 ですが、結婚式を予定してるので一旦付けた装置を一時的に取れるかお聞きしたいです。
回答クリック

2016年9月1日 和歌山県和歌山市 16歳 女性
歯並びが悪いせいか親知らずが他の歯を押して痛いです。 矯正をすべきかどうか相談したいです。
回答クリック

2016年8月8日 和歌山県和歌山市 24歳 女性
歯列矯正み検討しており、いくつかの矯正歯科でカウンセリングを受けています。 なるべく目立たなく、短期間での治療がいいのですが、どのような治療法で、費用はいくらでしょうか。 また、5年前に、右下に乳歯が残っており、その歯が邪魔をして永久歯が埋もれてしまっているとの診断を受けました。この部分だけを治療する事は可能でしょうか。
回答クリック

2016年6月17日 和歌山県和歌山市 30歳 女性
子どもの頃に矯正しましたが、下の歯がガタガタになってしまいました。 再度治したいと思っています。 おいくらでできるでしょうか? 保険適用できればいいのですが。
回答クリック

2016年6月17日 和歌山県和歌山市 7歳 女児
7歳の娘です。2月に上前歯二本抜けましたが永久歯が全く生えてきません。以前から顎の小ささを指摘されてきましたが、顎を広げる矯正が必要でしょうか? また少し歯茎が腫れてきているような感じもするのですが(痛がってはいません)様子見せずに早急に歯科に行った方がいいのでしょうか?
回答クリック

2016年6月15日 和歌山県和歌山市 21歳 女性
受け口で悩んでおり、値段や治療期間はどのくらいかかるでしょうか。また、もし治療するとなったとき、お支払いは一括なのでしょうか?分割でも可能なのでしょうか?
回答クリック

2016年6月7日 和歌山県和歌山市 21歳 女性
以前より前歯のことで悩んでいましたので相談させていただきました。 噛んだときに前歯と下の歯が噛まない状態で並びもすごく悪いです。 ただ全体を矯正というのではなく、この際前の歯と下の歯のセンターが合わなくても完全な歯並びじゃなくていいので前歯だけ部分矯正、上顎だけ矯正というのはできるでしょうか? できるなら費用、期間はどれくらいになりますか?
回答クリック

2016年6月6日 和歌山県和歌山市 30歳 女性
特に上前歯が気になっています。 矯正するなら上下ともに抜歯が必要でしょうか? 期間、費用はどれくらいになりそうでしょうか? またマウスピースによる矯正は可能でしょうか?
回答クリック

2016年5月10日 和歌山県岩出市 26歳 女性
10年程前より食べ物を食べる際や、あくびの時に顎はずれが有り初めの頃はすぐに戻せたのですが、だんだん戻らなくなり無理に戻そうとすると激痛です。歯並びも悪く顔の歪みも有ります。この場合の歯列矯正は保険適用になるのでしょうか?
回答クリック

2016年5月1日 和歌山県和歌山市 19歳 女性
ガミースマイル治療と歯列矯正をしたいと思っています。 費用はどれくらいかかりますか。 ガミースマイル治療だけの費用と期間も知りたいです。 お願いします。
回答クリック

2016年4月4日 和歌山県和歌山市 19歳 女性
私から見て2本の前歯の1つ左の歯が冷たい物を飲んだ時にしみます。歯医者で見てもらい、レントゲンも撮ってもらいました。歯茎が赤く腫れているとのことでシュミテクトという歯磨きを頂き、正しい歯の磨き方を教えてもらいました。やはりその部分がキーンとまだしみるのですが、歯のゆがみの問題でしょうか?
回答クリック

2016年4月1日 和歌山県和歌山市 17歳 女性
上と下の出っ歯を中に入れるのと、すきっ歯を治したいのですがインビザラインで矯正できますでしょうか? また、期間はどれくらいかかるでしょうか?
回答クリック

2016年3月24日 和歌山県和歌山市 5歳 女児
下の歯の前歯2本の乳歯が抜けて無いのに、内側から永久歯2本生えて来ました。徐々に、その抜けていなかった乳歯もぐらついてきて、1本抜きました。さらに隣の乳歯もぐらついてきました。 こういった、まだ永久歯が生え揃っていない子で、矯正が必要になってくる子どもは、どの様な治療なってきますか?
回答クリック

2016年2月29日 和歌山県和歌山市 20歳 女性
私は以前、他院の初診で精密検査はしいていないのですがデコボコを治すには上2本下2本親知らず以外にぬかなければいけない。と言われました。 果たして8本抜かないと私の歯はなおりませんか?
回答クリック

2016年1月18日 和歌山市井辺 27歳 女性
今、歯列矯正を考えております。マルチブラケットでの矯正とお伺いしたのですが、ブラケット、ワイヤー共に白いものはございますか?また、その場合値段は高くなるのでしょうか。お願いします。
回答クリック

2016年1月8日 橋本市 23歳 女性
全体的に歯並びは悪いく、特に前歯が気になります。 前歯だけの矯正は可能でしょうか?また、私は親知らずは生えてないと思うのですが、友人から見えてなくても潜っている場合があり抜歯するだけで歯並びが改善することもあると聞きましたが本当でしょうか?
回答クリック

2016年1月5日 和歌山 25歳 女性
歯列矯正を考えています。 上の前歯が重なっているところと、下の真ん中2本が前に出ているところを治したいです。 上唇より、下唇のほうが出ていることもすごく嫌なのですが、矯正によって横顔も変わりますか? 私の矯正の場合の、費用、期間、治療法を教えて頂きたいです。 あと分割払いは可能でしょうか?
回答クリック

2016年1月1日 和歌山 19歳 女性
こどもの頃からとても歯並びが悪くかったのですが、その頃から一切治療しなかったため歯並びがいまも全体的に悪くガタガタで前歯が大きく前に突き出ていてコンプレックスです。
回答クリック

2015年12月29日 三重県熊野市 15歳 女性
娘の矯正について、悩んでいます。4月から 和歌山県内の高校に入学する予定です。
回答クリック

2015年12月20日 和歌山県紀の川市 20歳 男性
部分矯正したいのですが費用は何本でいくらくらいかかりますか?
回答クリック

2015年12月10日 和歌山県紀の川市 33歳 女性
ずっと前歯がコンプレックスで、 矯正を考えてるのですが、以前歯医者さんで大きな病院で健康な歯(奥歯)を抜かないといけないと言われました。 紹介状まで書いていただいたのですが、健康な歯を抜くのが不安で、、、 矯正にはどれくらいの期間とおいくらぐらい必要ですか?
回答クリック

2015年11月16日 和歌山県 29歳 女性
ガミースマイルと、出っ歯に悩んでいて矯正治療を考えています。 歯列矯正などで歯並びとガミースマイルを改善できますか? また、治療できる場合どれくらい費用と期間がかかりますか? 出っ歯も気になりますが、早く治したいのはガミースマイルの方で 思いっきり笑うと前歯と同じ長さくらい歯茎が見えて気になっています。
回答クリック

2015年11月8日 和歌山県和歌山市 15歳 女性
歯並びで悩んでいます。 大体どのくらいの費用、期間で矯正できますか?
回答クリック

2015年10月30日 和歌山県和歌山市 26歳 男性
頭痛、肩こりが酷く、歯列矯正したいと考えております。 期間、費用、治療内容等、返答宜しくお願い致します。
回答クリック

2015年10月14日 和歌山県和歌山市 24歳 女性
出っ歯で子供の歯が残っています。 金額、期間はどの位になりますか? 下の歯の矯正必要ですか?
回答クリック

2015年10月5日 和歌山県和歌山市 27歳 女性
受け口です。矯正は健康な歯を削ったりするのでしょうか? 痛みなどありますか?マウスピースなどだけでは治せないでしょうか? できるなら、私の場合、だいたいの費用と、期間、矯正方法などを教えていただきたいです。 写真はケータイのアドレスから送らせてもらいます。 よろしくお願いします。
回答クリック

2015年9月1日 和歌山県和歌山市 25歳 女性
はじめまして。小学生の頃から噛み合わせの悪さを指摘されて来ましたが、その頃はそこまで気になっていなかったし、費用のこともあり今まで矯正せずにいました。しかし、最近になって横顔の見映えの悪さや上の前歯が出てることで綺麗に口が閉じれなかったり、下の歯は上よりガタガタなので真剣に悩んでいます。
回答クリック

2015年8月31日 和歌山県和歌山市 22歳 男性
受け口で悩んでいます。先日、矯正歯科へ相談に行きまして、写真ももらったので送りました。 第三者からの意見を聞きたく、こちらを知りました。 コンプレックスなので正常な歯並びにしたく思ってるのですが、外科治療になると聞きました。 ですが、相談に行った矯正歯科では外科治療をしていなかったので詳しく知りたいです。
回答クリック

2015年8月27日 和歌山県岩出市 26歳 女性
歯の矯正をしたいのですが、高額のため長年悩んでいます。総額の費用と支払い方法、おおよその期間や、矯正方法など詳しく知りたいです。宜しくお願いします。
回答クリック

2015年8月10日 和歌山県和歌山市 19歳 女性
私は八重歯を治したいです。八重歯が無理やり生えてきたらしく、八重歯の下の歯が90度ほど回転しています。八重歯を治す治療費はどれくらいかかりますか?
回答クリック

2015年7月14日 和歌山県和歌山市 23歳 女性
前歯の片側が出ていて歯を出して笑うのに抵抗があります。 この件で学生の頃は、少しいじられて悩んだこともありました。 なので、かわいく笑えるようになりたいです。 あまりお金をかけられないので、なるべく低コストで矯正したいと思ってます。 写真お送りしたので、できたらご相談にのってください。 矯正は相談したかったのですが、なかなか勇気が出ず、今回やっと背中を押してもらえ相談させていただきました。
回答クリック

2015年7月14日 和歌山県 20代 女性
部分矯正希望ですが、前歯が気持ち内側に生えています。 部分矯正は可能でしょうか。また、矯正金額の目安を教えていただけますか。
回答クリック

2015年6月18日 和歌山県和歌山市 18歳 男性
僕は受け口を直したいのですが費用はいくらぐらいになりますか?
回答クリック

2015年6月3日 和歌山県和歌山市 23歳 男性
歯科矯正を考えています。しかし一括払いがきつく歯科矯正の支払い方法などを調べていたら ローン会社を通じたデンタルローンや、歯科との直接分割などが目につきました。 早めにどうしても歯科矯正がしたいのでこういったことが可能であれば、思い切って歯科矯正がしたいです。和歌山の太田矯正歯科クリニックさんでも可能なんでしょうか?
回答クリック

2015年5月24日 和歌山県和歌山市 19歳 女性
正面から見て右側の前歯だけ斜めに出ている状態です。他の歯の並びはそんなに悪くないと思っています。からかわれることが多くなり矯正したいのですが、あまりお金をかけたくありません。また、見えにくい治療法があるならそれをしたいです。何か方法はないでしょうか?
回答クリック

2015年5月3日 和歌山県和歌山市 20歳 女性
当院で矯正治療を行ったあと、ホワイトニングなどはしていただくことは可能なのでしょうか?
回答クリック

2015年4月29日 和歌山県 21歳 女性
初めまして、こんにちは。 幼い時に親が矯正を強く勧めてくれましたが反抗して拒否していました。ですが今では本当に後悔しています。 口を閉じれなく常に開きっぱなし、常に怒っているような表情でしっかり口を閉じても隙間からみえてしまいます。 写真をとってもガタガタなのが丸わかり。 前歯とその隣の歯が出っ張っている、またひっこんでいます。インビザラインまたはクリアライナーなどの、目立たな列矯正をやってますか?また、私にできますか?
回答クリック

2015年4月23日 和歌山県和歌山市 42歳 女性
8歳の子供の相談です。乳歯の頃はきちんとした噛み合わせでしたが、前歯上下が永久歯に生え変わってから受け口になりました。受け口と言っても下の歯と上の歯が真っ直ぐに当たる状態です。年齢や永久歯に生え変わってる事を考えるとムーシールドによる治療は難しいですか?また出来るなら費用はどれくらいかかるでしょうか?
回答クリック

2015年4月21日 和歌山県和歌山市 10歳 女性
永久歯が並ぶ場所が足りないと言われました。 完璧に綺麗にしたいというわけではありません。 どのような治療法で、治療期間、費用はどのくらいかかるのか診ていただけますでしょうか。 また、この年齢からでは床矯正は遅いですか?
回答クリック

2015年4月16日 和歌山県和歌山市 17歳 女性
反対咬合と八重歯に悩んでいます。 奥の歯は揃っていって噛み合わせも普通なのですが前歯4本が反対咬合で、その4本のサイド2本が八重歯です。 ですから前6本を治療して綺麗にしたいです。 八重歯が下唇の内に当たって痛いので特に治したいです。
回答クリック

2015年3月25日 和歌山県和歌山市 39歳 女性
初めまして。 子供との接触で数年前から前歯がジワジワと動き、変色し、今年くらいから歯茎に白い物が見えてきました。13日に受診し、昨日前歯を抜歯しました。結局歯が割れて歯茎から見えてきたとのことでした。今は接着剤にて付けてもらっています。先生は1番いい方法は矯正では?とのことでした。インプラントをするにも骨移植?であまり長持ちしないかも?と。で、ブリッジも八重歯なので難しいかな?とのことでした。
回答クリック

2015年3月17日 和歌山県和歌山市 21歳 女性
上の歯の部分矯正を考えております。比較的治療時間の短く上の前歯だけですので部分矯正出来ますでしょうか? あと、透明のワイヤーやブランケットでの治療は可能でしょうか?あと、部分矯正のお値段も教えて頂きたいです! 
回答クリック

2015年2月16日 和歌山県和歌山市 21歳 男性
前歯の歯並びと反対咬合が気になって仕方がないです。前歯に関しては八重歯は良いんですけど、前歯の歪みが気になります。これらをマウスピースで矯正するのは可能でしょうか?そして費用はどれぐらいかかりますか?
回答クリック

2015年2月4日 和歌山県和歌山市 27歳 女性
もともとあまり歯並びは良くなかったのですが、親知らずが生えてきたここ4〜5年で一気に悪くなったように感じています。特に、上の左前歯の突出と、下の前歯の並びが気になります。親知らずも不揃いに生えてきました。上の左前歯は口を閉じていても唇からはみ出ることがあります。 どのような方法で矯正できるのか、マウスピースは可能か知りたいです。 また、費用もどれくらいかかるのか知りたいです。
回答クリック

2015年1月27日 沖縄県 7歳 男児
小学校1年生の息子の歯並びで相談をお願いします。昨年の12月24日に、下の前歯2本(前から1番目の前歯)が永久歯に生え変わりましたが二本ともややハの字のように曲がって生えていたため歯医者に相談しましたら、その横の乳歯2本(前から2番目の前歯の乳歯)を抜けば永久歯の形が整う言われました。
回答クリック

2015年1月14日 和歌山県有田市 26歳 男性
歯列矯正を考えています。 費用、機関、施術方法等教えてください。 宜しくお願い致します。
回答クリック

2015年1月7日 和歌山市今福 3歳 女児
3歳の娘の歯が受け口で悩んでいます。 前に健康診断の時、永久歯が映えるまで様子を見ましょうと言われましたが、インターネット等で調べると永久歯が映えてくるときに治っているパターンは100人中6人ぐらいだと載っていて、早めの治療をしておくほうが良いと載っていて、このまま放っておくと成長するに比例して顎が出てくるんじゃないかと不安でたまりません。どうか回答よろしくお願い致します。
回答クリック

2014年12月22日 和歌山県和歌山市 20歳 女性
私の歯は、前歯が大きくて前に出っ張っています。 八重歯も前に出ています。私は八重歯は特に気にしていないのですが、 ただ前歯が大きくて出っ張っているていることがかなり嫌です。なので、前歯だけの部分矯正をしたいとずっと思っています。 
回答クリック

2014年12月3日 和歌山県和歌山市 20歳 女性
一度小学生の時に歯の矯正はしました。(上の歯だけ)口元が突出していてコンプレックスになっています。気になってあまり笑ったりできません。これは矯正または抜歯する必要がありますか?ちなみに親知らずは全て抜こうと思っています。
回答クリック

2014年11月19日 和歌山県和歌山市 16歳 女性
出っ歯がずっとコンプレックスでした。 費用を出来るだけ抑えたいのですが、やはり総額70〜80万位はかかるのでしょうか?この歯並びだと部分矯正ではなく全体を矯正した方が宜しいですか?費用はどのくらいかかりますか?費用と支払い方法を詳しくお聞きしたいです。
回答クリック

2014年10月15日 和歌山県和歌山市 18歳 女性
写真の通り出っ歯で前歯で物を噛めません。 横顔も突出しています。 上の歯だけ矯正したいのですが可能ですか? 可能なら料金、期間はどれぐらいかかりますか? また未成年なんですがローンは組めますか?
回答クリック

2014年9月29日 和歌山県和歌山市 20歳 女性
写真を送らせてもらいました。はじめまして。歯並びが昔からあまりよくなく仕事をしはじめて気になってきました。笑われるのですが腹痛がするほど歯医者が怖く虫歯も最近になり治しました....(笑)
回答クリック

2014年9月25日 和歌山県和歌山市 19歳 女性
出っ歯を治したいのですが、費用と期間はどのくらいかかりますか?
回答クリック

2014年8月20日 和歌山県和歌山市東高松 29歳 男性
部分矯正は可能でしょうか?? 費用、治療期間をできるだけ抑えたく、歯並びの特に悪い右上部分を治療したいです。 また、費用、治療期間はどれぐらいになりますでしょうか??
回答クリック

2014年8月17日 和歌山県 17歳 女性
小学校の時永久歯が生えてき始めた頃から食べ物をよく噛まないで育ったせいか、顎が小さくて歯が綺麗に並べず上顎前突?と言うかすごい出っ歯になってしまってます。歯医者さんに相談した所、矯正するには2百万いるって言われました舌癖が悪いらしく、その後また出っ歯に戻るから矯正は無意味と言われてしまいました。本当に嫌で普段マスク生活しています。人前でご飯も食べたくないし笑いたくても人目が気になり笑えません。
回答クリック

2014年8月7日 和歌山県和歌山市 24歳 女性
出っ歯を治したいのですが上の歯茎から出ているのですが、それでも治りますか? 出来れば八重歯わ残したいです。 矯正わ時間がかかるの出来れば手術で歯茎から綺麗に治したいのですが可能ですか?
回答クリック

2014年8月5日 和歌山県和歌山市 22歳 女性
前歯2本の歯並びが悪くてV字になっており本当に悩んでいます。隙間があるので笑うのが苦痛で仕方ないです。この2本を矯正(部分矯正)することは可能でしょうか?また費用はいくらくらいになるでしょうか?
回答クリック

2014年7月21日 和歌山県御坊市 33歳 女性
はじめまして 矯正を考えています。 小学生のころに一度矯正をしたのですが、途中でやめてしまってこの状態です。 下の歯が、2本一部永久歯がもともとなくブリッジをしています。 この状態で裏側からできるのかと、予算をだいたいでいいので教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。
回答クリック

2014年7月18日 和歌山市吹上 16歳 女性
歯列矯正を行いたいのですが、カラフルなブラケットがあるとwebで知りました。和歌山市でカラフルなブラケットを取り扱っている歯科医院はあるのでしょうか?
回答クリック

2014年7月8日 和歌山市善明寺 18歳 女性
出っ歯の矯正をしたいのですが、外から見えないように矯正することは可能でしょうか。また、費用はいくらくらいになるでしょうか。
回答クリック

2014年7月6日 和歌山市新堀東 19歳 女性
昔矯正をしていて、最終までしたのですが、途中で辞めてしまって、年々歯並びが悪くなってきました。前歯が出っ歯になってるが気になります。装置をつけるのが嫌なのですが、マウスピース矯正は、可能でしょうか?その他に装置をつける以外での治療法は、ありますか?
回答クリック

2014年5月7日 和歌山県御坊市 26歳 女性
上の前歯2本が大きく、前に出てきています。最近V字っぽくなってきてしまいました。部分矯正できるでしょうか。また、下の歯並びがガタガタなのですが、これも部分矯正で治すことはできるでしょうか。
回答クリック

2014年5月7日 和歌山県和歌山市 39歳 女性
前歯の部分矯正について質問です。 左上一番の歯が中心にきていて、右上一番が欠損しております。 矯正方法(どのようにするのか?)費用、期間などを教えて下さい。
回答クリック

2014年4月26日 和歌山県和歌山市 27歳 女性
上の前歯2本がV字になっているため、周りの間に隙間ができてしまってます。 上だけマウスピース矯正できるんでしょうか??
回答クリック

2014年4月17日 和歌山県和歌山市 25歳 女性
歯並びが悪いです。八重歯が出てるのが気になるのと、 八重歯が出ていることでその横の歯が奥に入りこんで ボコボコした感じになる。笑顔が気になって仕方が無い。
回答クリック

2014年4月9日 和歌山市栄谷 30歳 女性
上の前歯のみ矯正希望です。 部分矯正で対応できますか?また、矯正にかかる期間、料金はいくらくらいになりますか? ご回答よろしくおねがいします。 
回答クリック

2014年2月24日 和歌山県和歌山市 25歳 女性
はじめまして。 私は1年前に左上親知らずを抜歯したのですが、少ししてから隣の歯も悪くなり、抜歯しました。それから歯並びが気になるようになり、前歯がでてきて、前歯の横の歯が、前歯にかさなるようになりました。虫歯もすごく多くて、治療後も沢山あります。ほぼ治療した歯です。 
回答クリック

2014年2月24日 和歌山県和歌山市新堀東 19歳 女性
昔、矯正をしていました。ほとんど並びが綺麗になっていたのですが、しなくなるにつれ、ガタガタになって、歯並びが気になります。この年齢で、いくら目立たなくても装置や器具?をつけるのわ、すごく抵抗があります。費用や、時間をかけてするのでわなく、できるだけ、早くしたいのですが、知識がないため、全然わかりません、、どうしたらいいでしょうか。
回答クリック

2014年1月20日 和歌山県橋本市 20歳 女性
口を開けるとパキパキと音が鳴ったり、痛みがあります。また噛み合わせが悪く、上下がズレていて、顔も歪んでいます。顎偏位症だと一度診断されたこともあるのですが、治療できるという病院も見つからず、また学生で治療費のこともあり放っている状態です。しかし最近痛みも強くあり、コンプレックスでもあり悩んでいます。治るのか不安で相談しました。
回答クリック

2013年12月24日 和歌山県海南市 15歳 男性
息子は口蓋裂あり、一本欠損ありで、現在 矯正治療中です。歯のない所は開けています。矯正の先生の話では歯のない部分は 仮の歯(簡単な歯)ぐらいのはうちでできますがって説明されました。
回答クリック

2013年11月11日 和歌山県和歌山市宇治家裏 24歳 女性
歯列矯正をしたいんですけど費用は平均どのくらいしますか?支払いは分割方法ありますか?
回答クリック

2013年10月31日 和歌山県和歌山市西小二里 18歳 女性
前歯が出ていて裏側矯正を希望ですが、分割ローンは可能ですか?
回答クリック

2013年9月22日 和歌山県広川町広 20歳 女性
こんにちは。受け口と歯並びで悩んでいるのですが治療期間と保険適用されるのかと器具をつける場合裏側につけれるかを知りたくて質問させていただきます。受け口の具合は噛み締めた状態で笑うと上の歯が完全に隠れるくらいです。歯並びに関してはガタガタで歯の上に重なるように生えている部分もあります。
回答クリック

2013年5月29日 和歌山県和歌山市栄谷 20歳 男性
下側の歯並びが悪いせいで、した唇がたらこ唇のようになってしまい、悩んでいます。それから、歯並びが悪いため、歯と歯の間に歯垢がたまり、歯磨きでは取り除けません。1、この場合矯正するとしたら、料金はいくらか、2、歯垢をとる方法 を教えていただければ幸いです。
回答クリック

2013年4月18日 和歌山市元寺町 29歳 女性
もともとそんなに歯並びが良い方ではなかったのですが、年末に急に顎が痛くなってきて、固いものが痛くて食べられなくなり、病院に行くと顎関節症と言われました。マウスピースを作ってもらい、炎症を押さえる薬をもらい3カ月ほどで痛みはかなり和らぎ、(完全ではないです)薬はもう飲んでいません。
回答クリック

2013年4月1日 和歌山県紀の川市 8歳 女性
8才の女の子ですが、上の歯の糸切り歯と下の歯一本無いんですが矯正相談して下さいと言われました。やはり矯正しないといけないですか?
回答クリック

2013年2月12日 和歌山県和歌山市 29歳 女性
上下ともにかなりガタガタで前歯が一本かなり前にでており、口を閉じても歯が一本見えています。このような状態でも矯正は可能ですか。費用はどのくらいでしょうか。
回答クリック

2012年11月22日 和歌山県御坊市 41歳 女性
中学生の子供ですが、前歯の一本だけが、1ミリほど前にずれています。他の歯はきれいな歯並びなのですが気になります。部分矯正で治すことができるのでしょうか?費用も少しは抑えられるのでしょうか?
回答クリック

2012年11月20日 和歌山県和歌山市 22歳 女性
22歳、女性です。写真を見ていただくとわかる通り上の前歯が出ており、前歯で噛むということがありません。上顎だけの矯正(できれば、歯の裏側からの矯正、もしくは、透明の矯正器具を希望しています)を考えているのですが、矯正にかかる全費用、期間を教えてください。部分矯正できるかできないかも見てください。
回答クリック

2012年11月14日 和歌山県和歌山市 34歳 女性
口がとじにくい。だんだん前がでてきたようなきがする。歯を一生つかいたい。老人になってもつかえるよう、矯正したい。前だけ部分矯正したい。
回答クリック

2012年10月14日 和歌山県和歌山市 39歳 女性
上顎が前に出ています。上の歯4本は差し歯です。上顎手術などは考えていませんが、普段から口が閉じにくく呼吸もつい口でしてしまい、物を噛んでる時も顎がだるくなってきます。差し歯は10年以上前になると思います、少し引っ込めてもらったのですが新しい差し歯にして頂いてこれ以上奥に引っ込める事は可能でしょうか?
回答クリック

2012年10月9日 和歌山県 17歳 男性
高校2年です。自分は受け口で悩んでいます。親に「病院に連れてって」って何回も言ったけど、「矯正はお金がかかるからあかん」って言ってまともに聞こうとしてくれなかったので、ここに相談しようと思いました。まず、どういった受け口が保険適用されるんですか?
回答クリック

2012年9月25日 和歌山県橋本市 27歳 女性
受け口を直したいと思ってます。歯並びは良い方だと思うので下あごを引込めたいです。他院の値段は歯並びも直してるものばかりで100万超えばかり、歯並びはいいのでもっと安くできないですか?
回答クリック

2012年9月12日 和歌山県 15歳 女性
この歯並びはどのくらいの期間で治せますか?できれば治療期間は短く見えにくい矯正がいいです。この歯並びだと期間と治療内容はどんなふうになりますか?

2012年8月23日 和歌山県田辺市 27歳 男性
もうだいぶ前から矯正を始め今は夜のみ固定装置をつけています。始めは京都にいたので京都で治療うけてました。6年くらい前に実家の和歌山に戻ってきました。帰ってきて始めの数年は京都に通ってたのですが遠いので金銭的にも体力的にも通うのが大変になってきたので近くの和歌山田辺に変更しました。

2012年8月23日 和歌山県和歌山市 32歳 女性
噛み合わせが悪く、いつも奥歯でしか噛むことができません。全て矯正したいのですが予算の関係で厳しいと思います。そこで 前歯の部分矯正がしたいのですが、これ程の歯並びで部分矯正は可能でしょうか?

2012年7月26日 和歌山県和歌山市 27歳 女性
顎が左にずれ、受け口にもなっているのですが矯正で治るものでしょうか。また期間と費用はどれくらいかかりますか?

2012年5月30日 和歌山県紀の川市 20歳 女性
歯列矯正するとしたら、私の場合費用はどれくらいですか?また、期間はどれくらいかかりますか?

2012年5月29日 フィリピン 24歳 女性
フィリピンで6ヶ月矯正治療を行っています。そのままフィリピンでするつもりでしたが、仕事の都合で日本に帰らなければいけなくなりました。幸い、フィリピンでお世話になった先生が岡山大学で矯正治療について学ばれたようで、同じ大学出身の先生ならやり方も同じだろうから引き継げるのではないかと、知り合いの歯医者さんからアドバイスを受けました。実際、日本で継続して治療をする場合、出身大学などは関係するのでしょうか?

2012年5月17日 和歌山県和歌山 19歳 女性
小学生の時に前回りをして、前歯をぶつけてから前歯1本だけ出っ歯になりました。この前に出てる歯を治したいです。費用は分割払いは可能ですか?

2012年5月15日 和歌山県 25歳 女性
ブリッジの代わりに部分矯正で隙間を埋める事は可能ですか?右下5番の頬側の歯茎にフィステルができ歯医者さんへ行ったところ、いずれこの5番を抜かないといけないと言われたのですが、4番〜6番の隙間を部分矯正で埋める事はできないのでしょうか?

2012年3月19日 和歌山県田辺市 15歳 女性
はじめまして。中学三年の女子です。春から高校生になり、親と話し合って歯列矯正をすることになりました。ですが、金銭的に決して裕福な家庭ではないのでできれば金額をおさえることができたら、と考えています。

2012年2月22日 和歌山県和歌山市 16歳 男性
歯並びが悪いと健康診断で言われて歯科に行ったのですが、気にするほどではないと言われたので気にしなかったのですが、やはり気になりました。回答お待ちしてます。

2012年2月22日 和歌山県和歌山市 8歳 女性
はじめまして。次女の歯並びについて相談させて下さい。乳歯の時に結合歯と診断されました。永久歯も結合歯と思っていたのですが、後ろから永久歯が生えてきました。

2012年1月17日 和歌山県岩出市 小学4年生男子 と 小学2年生女子
初めまして。岩出市在住の小学4年生男子と小学2年生女子です。4年の息子が 上の前歯二番目の向きがおかしく、 2年の娘は 下の前歯2番が奥に生えてしまっています。どのように対応すれば よろしいでしょうか?画像も送らせて頂きます。

2012年1月17日 和歌山県海南市 40歳 男性
はじめまして 受け口で悩んでいます。八重歯もあり費用もかなり掛かると思い諦めてましたが、ホームページを、見かけ相談してみようと、思いました。歯並びは、度外視で、受け口だけでも直らないでしょうか?





Copyright (C) 2006-2012 Ota Orthodontic Office. All Rights Reserved.